有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

少し涼しくなりましたネ

こんにちは、有馬ビーアイ山下です。056.gif

今日は天気があまりよくなくて、午後からは雨が降りそうな気配057.gif・・・。
なので少しムシムシして涼しさは感じられませんが、ここ数日で暑さも和らぎましたよね~。001.gif

有馬では、トンボが飛んで秋の訪れを感じます。
虫が季節の変化を教えてくれるなんてなんとも風流ですが、この時期有馬で多くなるのが
「蜂」!002.gif
自転車に乗っていたら、フッと顔をかすめることもあります。
もともと虫が苦手だったので、有馬に勤めだして蜂に遭遇したときはよく大騒ぎしたものですが、
蜂って、怖いからといって動きまわる人間を「攻撃してくる」と勘違いして刺して来ることが多いそうです。
「黒色」に対して攻撃性があり、「きゃ~怖い」と逃げまどう人間の頭部にとても反応しやすいとか。
なので今年は蜂に遭遇しても「ギャー」と逃げ回らずに、スマートに026.gif(心の中では絶叫しつつも)
蜂をかわしたいと思います。066.gif

058.gifみなさんの秋のレジャーに少し参考になりますように。。。058.gif
[PR]
by libraspa | 2009-09-04 11:24 | 有馬温泉ビーアイ

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa