有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

秋の味覚?!

有馬ビーアイ 奥です。
先日の店長のブログを読んで、烏来温泉とやら行ってみたくなりました011.gif
有馬にいると、他の温泉地のことも知りたくなってきます~色んなおもてなしがあっておもしろいですね。

話はとんで、先日ビーアイにいらっしゃったお客様とのコンサルテーションでの話です。

いつものように、お好きな香りをお客様にお聞きした時のこと。
お客様は「マスカット」とお応えになられました。
今お使いになられているボディークリームがマスカットの香りでとても心地よいのだそうな。
「・・・(マスカット!)・・・。005.gif
う~ん。精油は30種類備えているとはいえ、どの精油を選ぶべきなのか?!と一瞬どきっとした私。
しか~し、ここはセラピストの面子にかかわります。
私は何食わぬ顔で ホーリーフ を手に取りました。
さわやかでみずみずしい感じが、遠くは無いかな・・・という希望をもってお客様にムエットを差し出したところ
「ほんとマスカットみたい!」と言っていただけたのです042.gif

それで満足したせいか?自己暗示のせいか?それまでに選んでいたゼラニウムとのブレンドでトリートメントをしていたら本当にマスカットの匂いに似ているように感じてきました。なかなかフルーティーで秋の味覚!?
興味をもたれた方は、ホーリーフを多めにブレンドして是非お試しください!

そしてもっとマスカットなブレンドがあったら是非是非教えてくださいね040.gif
[PR]
by libraspa | 2009-09-16 17:53

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa