人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

トリートメント前のお手入れ

皆様、こんにちは!
福岡校スクールスタッフの井手です035.gif

最近、福岡は朝晩の冷え込みが厳しく、外に出るのも億劫です。。
そんな中、ほっこりしたくなり、久しぶりにトリートメントに行きました072.gif

ブレンドは‥
マジョラム+グレープフルーツ+レモングラス+パルマローザ。
個性的な組み合わせですね。

というのも、私年末に交通事故に遭ってしまい、筋肉が凝り固まっているので、筋肉疲労にいいブレンドでお願いしたんです!
レモングラスの代表的な香り、シトラールがあまり得意じゃないんですが、こんな風にブレンドで調整すると、不思議とバランスのいい香りになりますね。

ブレンドはトリートメントの楽しみのひとつですよね072.gif

ベテランセラピストさんに担当していただき、夢心地でうっとり。。
そして、トリートメント後「お肌すべすべですね」と言っていただき、更に幸せな気持ちになりました。

年齢の割りに(という言葉をよく言われます‥007.gif)お肌が乾燥しやすく、冬場は血糊が靴につくほど‥踵が割れていたこともあったのですが、美しい生徒さんやセラピストの方々と接するうちに、「これじゃいけない‥女として」と思い、お手入れをはじめました。

顔用の繭玉で踵や膝などの角質がたまりやすい部分をくるくるマッサージするだけの簡単なお手入れですが、効果がでているようです010.gif

やすりを使うまではないけど、気になる方、日々のケアにオススメですよ053.gif

そして、トリートメントを受ける前のほうが、入念にお手入れしてしまう自分がいます。。
こんなこと、ありますよね!?
by libraspa | 2010-01-30 14:00

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa