人気ブログランキング |

有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

シェイプアップ♪♪

こんにちは!!名古屋のはかまだです。035.gif

やっと長い冬が終わろうとしていますね。056.gif
気付いたら私 2Kg 体重が増えてました。
その内訳は顔とお腹だと思われます。
なので、夏までに元の体にもどすべく!ジムに通っております。

ジムで強化プログラムを組んでもらい、インストラクターの方に正しい歩き方や、マシーンの正しい使い方を教えていただきました。

そこで、へ~と思った事がありましたので、皆様もご参考に070.gif

まず、ヒップアップする歩き方。言葉では表しにくいですが、前へ歩こうとするよりも後ろに蹴り進むイメージで歩くと モ・デ・ルさんのおしり053.gifに知らず知らずなっちゃう003.gifらしいです。
いわゆる、モデル歩きです。
この歩き方を10分ぐらうするとおしりの筋肉にかなり効いてきますよ。

それから次に、同じ筋トレマシーンでも使い方によっては、筋肉が大きくなってしまう・・・と言うお話し。
男性なら、マッチョな筋肉でもいいのですが、女性の私はしなやかな筋肉で体を引き締めたいと思うのです。
最近流行った加圧トレーニングはしなやかな筋肉を鍛える事ができるんですけど、なかなか通うのには065.gifが・・・。

そこで、加圧と同じような効果をジムで。
例えば、腹筋。
皆さんがよくやるあの筋トレ・・・(仰向けになり膝を立ててお腹の力で起き上がる)
早いスピードで'ふんふん'言ってやると筋肉が大きくなりマッチョに。
ゆっくり起き上がりそのまま数秒キープ! (きつい!!)するとしなやか筋肉に。

このキープ!!が加圧トレーニングと同じ効果をもたらすんですって066.gif

こんな事をたくさん教えていただきました。
運動は成長ホルモンの放出が高まり若返りにもなります053.gif

皆様!『美は1日にしてならず』を肝に銘じて私は夏までに2kg減! たるんだ体を引き締めます!!

どうか、そんな私に役立つ情報があれば教えてください016.gif
by libraspa | 2010-02-26 16:53

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa