人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

植物時間。

植物時間。_d0143138_17201710.jpg


今日はジャスミンを炊いています。
レモンとともに。

粘り気のある精油は
なかなか出てきてくれません。

一滴が、なかなか落ちてこない。

イライラ…

急いでる時なんか特に
ボトルをブンブン振ったり
中蓋をはずして注いでみたり
しがちです。

(アロマテラピーでは
精油の一滴を約0.05mlと考え
用途にあった濃度の計算をします。
これやると
一滴の量がかわってくるので、
やらないでください。)

落ち着いて
気長に待ちましょう。

植物時間です。


・・・と

いつも自分に言い聞かせています。
by libraspa | 2012-10-04 15:36 | ビーアイ・アロマ日記

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa