有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

サムライ ブルー

こんにちは

爽やかな風と、久しぶりの太陽。
絶好の洗濯日和でしょうか。
私は洗濯マットに布団など、雨でなかなか干せなかった大きなモノを干しました。

さぁ、W杯が開幕し日本代表の初戦まであと20時間ほどでしょうか。
ここ10日程、代表選手のインタビューや情報を逃すまいとテレビやBLOG等にくぎづけです。
そのせいか、試合前からわくわく・そわそわ。明日の午前中はアドレナリン全快で応援します!!


本日はサムライブルーにちなんだ青色が特徴の精油を紹介します。

ジャーマン・カモミール 学名 Matricaria Chamomila 

d0143138_157154.jpg


この精油の特徴は青みがかった色です。サムライブルーのようなきれいな青で、カマズレンという成分が含まれているからです。
このカマズレンには鎮静作用のある薬用成分をたくさん含んでいるので、精油のお医者さんともよばれています。
黄色い花芯に白い花から抽出されるのに、青色の精油がとれるって不思議ですね。

使い方はキャリアオイルに混ぜて美容オイルにしてみたり、心を落ち着かせるために芳香浴をしてみたりと多種多様です。濃厚な香りのなかに、甘く優しい香りがします。

ビーアイではカモミールとラベンダーのスキンケアシリーズがご購入いただけます。ご旅行にお泊りに便利なトライアルセットもご用意しております。リラックスや紫外線ケアに大抜擢です。


ということで、
W杯に興奮しすぎな私は今夜。ジャーマン・カモミール風呂に入り、心を落ち着かせてから明日の試合にのぞみたいと思います。


がんばれサムライブルー・ザックJAPAN!!!!
[PR]
by libraspa | 2014-06-14 15:11 | ビーアイ・アロマ日記

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa