人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

2014ブラジルW杯 初戦・・・

こんにちは。

今朝の試合、惜しくもコートジボワール2-1日本で負けてしまいましたね。
んー残念。

わたしの家族はサッカーが始まると実家のリビングに集まる習慣がありまして、みんなで楽しく応援しました。

2014ブラジルW杯 初戦・・・_d0143138_14384317.jpg

テレビに張り付く甥っ子と姪っ子。

勝ち点0の厳しいスタートになりましたが、次の試合まで4日もあります。
気持ちを切り替えて応援しましょう!!


ということで、「集中力を高め、気持ちを切り替えるアロマ」のご紹介。

ローズマリー 学名Rosmarinus officinalis

別名「海のしずく」ともよばれており、可愛らしい白いお花を咲かせます。

さっぱりと気品のあるハーブの香りは、頭脳を明晰にし集中力を高めると言われています。

頭皮ケアにも使われることが多く、気分転換にはもってこいの精油です。

血液循環を促進したり鎮痛作用もあるので、疲れた筋肉へのトリートメントも効果的。

今からキャンプ地イトゥへ行って、ジャグジーに入れたい気分です。笑



集中力を高めたい方や気持ちを切り替えたい方はローズマリー精油を是非お試しください。(妊娠中・てんかんをお持ちの方の使用は避けて下さい。詳しくはお店のスタッフまで尋ねください。)


昨日のBLOG。サムライブルー色したジャーマンカモミールで沐浴しました。
2014ブラジルW杯 初戦・・・_d0143138_1542162.jpg




レシピ
精油2滴 粗塩20g (本田選手)




アロマライフ、楽しみかたのひとつです。
by libraspa | 2014-06-15 15:43 | 楽しいアロマライフ

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa