有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

サッカー日本代表グループリーグ敗退

こんにちは。

サッカー日本代表の2014W杯はグループリーグ敗退という、非常に悔しい結果となりましたね。

ザックJAPANと一緒になって応援してきたので、この結果は非常に残念です。
勝負の世界はほんと厳しい。。

長友選手や内田選手の涙の会見姿には「グッと」くるものを感じ、もらい泣き。感動しました。
選手達がこの大会にかけてきた情熱の深さがあの涙に現れていたのでしょうか。目標に向かって努力すること、夢や希望を持つことの大切さを再認識した大会でもありました。
ちなみに、ソチ五輪の浅田真央選手のフリープログラム後に泣いて以来の涙でした。


今回の選手達の姿はこれからの日本サッカーを必ず強くしてくれると信じましょう!!
そして昨日はショックでモヤモヤしてしまいましたが、今日からは4年後のロシア大会に向けて引き続き応援していきたいと思います!!

私は今のこの気持ちを忘れない為にも、「4年後の自分」をテーマにノートします。




今回の精油は「落ち込んでいるときや、無気力になっているとき」に役に立つ精油をご紹介します。

ジャスミン 学名Jasminum officinal

濃厚な香りを放ち、「精油の王」といわれるこの精油は心を活性化させる手助けをしてくれます。興奮を和らげて落ち着かせてくれたり、ホルモン分泌管を刺激して分泌を促してもくれます。

私は2年前、自分の気持ちに迷いが出てしまい、色々なことが不安になり自信が持てない時期がありました。
そのときは、どの精油よりもジャスミンの香りが心地よく、好んで使用していました。
今振り返ると、本能でジャスミンを欲しその香りに癒されようとしていたのでしょう。
これぞアロマテラピー!!カラダは正直です。



d0143138_1612577.jpg

[PR]
by libraspa | 2014-06-26 16:12

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa