人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

[美肌つくり]

こんにちは。
梅雨はどこへやら?太陽の照り返し、アスファルトが眩しいです。

紫外線は肌の老化を招きます。
皆様、お天気だからといって肌の露出が増えていませんか?
くれぐれも日々の紫外線対策を怠らないで下さいね。シミ・しわの原因になりますよ!!

わたしは「ラベンダー&ローズマリーUVメイクアップベース」で通勤や移動の紫外線対策を行っています。
[美肌つくり]_d0143138_15104226.jpg

わたくし、トリコです。ベトつき、白浮き、つっぱり感、乾燥が気になりません。


そこで、2ヵ月前ほどまでテカリ・乾燥・肌荒れに悩んでいた私のスキンケア方法をご紹介。


朝(ポイントは伸ばさず優しくおさえる!!)
洗顔→化粧水・クリームで肌を整え→ラベンダー&ローズマリーUVメイクアップベースを塗布(頬骨や額はややたっぷりと)→リキッドタイプのファンデーションを塗布(頬骨や額はややたっぷりと)→粉ファンデーション(柔らかいブラシでムラなく優しく)→ポイントメイク


脂取り紙などでテカリをおさえ。粉ファンデーション(柔らかいブラシでムラなく優しく)
※エアコンなどで乾燥した場合は手になじませた化粧水・エッセンスを優しくのせる。

夜(ポイントは優しく手早く!!)
目元のアイラインやマスカラをホホバオイルで優しく浮かせ→クリームタイプのクレンジング(額、フェイスライン、全体の順に)→泡で汚れを包み込みながらの洗顔→化粧水・クリーム

ここまでが日常のケアで、10日に一回はクレイパックや植物油でのオイルトリートメントもしています。

これが私の3年後、5年後のシミ・しわ対策です。


というのも、最近この本を読みまして。。。クレンジングや基礎化粧品の大切さを再認識したからです。
[美肌つくり]_d0143138_1601929.jpg


美肌を作る基本的な事がイラストを交えて分かりやすく書かれています。
参考にしてみてください。
「スキンケア基本事典」吉本 伸子 著
by libraspa | 2014-07-16 16:04 | 今月のオススメ

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa