人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

温め鳥

みなさんこんばんは、サロンマネージャーの松本です。
先ほど興味深いお話を読みました。

凍てつくような冬の夜、鷹は小鳥を一羽捕まえて、その羽毛で足をあたためて、一夜を明かすことがあるのだそうです。
翌朝、鷹は小鳥を放してやり、小鳥が飛んでいった方向には餌を求めに行かないという、伝説です。

鷹と捕らえられた小鳥の間に、どんなやり取りがあるのかは誰ひとり知る由も無く、小鳥はどれだけ恐ろしい一夜を過ごしたのか。 
生きた心地は…しないでしょうねぇ(涙) 万が一にも2羽に心が通い合う事があったのか…。
鷹は小鳥から「感謝の気持ち」と「あたたかさという感動」を学んだのか…なんて、センチメンタルが過ぎるでしょうか。
単純に「鷹の生存本能」と片付けてしまえない感覚を受けました。

強さの象徴のような、たった一羽で悠々と大空を羽ばたく鷹でさえ、他者のぬくもりを求めるんですね。
一人きりでは決して生きていけない私たち人間が、人のあたたかさや温もりを求めるのは当然のことかもしれませんね…。

お客様に触れさせていただくその時、からだだけでなく、心まであたためて差し上げられるような、トリートメントが終わってからも、何日もたってからも、お客様がその時を思い出すたびに、心がほっこりするような、
そんなトリートメントが出来るよう、ライブラのセラピスト全員で目指して行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by libraspa | 2008-01-11 23:13 | 有馬温泉ビーアイ

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa