人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

春だにゃぁ~~~。。 。 。

先週の土曜日に、二度目の大雪で喜んでいたら、

次の日の日曜日には、ぽかぽか陽気で

春の訪れを感じる、、、今日この頃。。。

私は、江ノ島に住んでいて、江ノ島を歩いていると、

よくネコちゃんに遭遇します。

ここは、ネコパラダイスなので。。。

そして、ここにもネコちゃんを発見!

お仏像さまの前で、気持ち良さそうにお昼寝ですね。

あんまり どっかりと 番ネコのように居座っているので、

笑ちゃいました。   あ~~、春だにゃ~。

春だにゃぁ~~~。。 。 。_d0143138_21135225.jpg


春だにゃぁ~~~。。 。 。_d0143138_2175266.jpg

   
     *  *  *  *  *  *  *  


そう、春といえば、もうすぐ花粉症の季節ですね!

皆さま、花粉症対策はいかがなさっていますか?

私は毎年、この花粉症に悩まされているので、いつ来るのかとヒヤヒヤです。

そこで、花粉症対策に、ひとつお勧めのアロマブレンドをご紹介しましょう!

*お勧めの精油
       ・ティートリー ・・・  1滴
       ・ユーカリ・ラジアタ ・・・1滴
       ・カモミール・ローマン ・・・1滴


是非、全身浴や芳香浴でお試しになてください。

ティートリーやユーカリで抵抗力を高め、鎮静効果のあるカモミールで眠りやすくします。

花粉症時期の1ヶ月前から始めるのが効果的ですが、症状が出てしまってからでも効果があり

ます。

又、鼻づまりで頭がぼーっとするときや、鼻やのどがムズムズするとき、お出かけの時などに、

ハンカチにユーカリやペパーミントなどの精油を1~2滴たらし、時々鼻に近づけて深呼吸する

と、鼻の通りがよくなり、気分もリフレッシュしてくれます。

1日10回程度が目安です。

毎年ながら、今年の花粉症は、昨年に比べ1,5~3倍と言われておりますが、

マスクとメガネとアロマな生活で花粉症を乗り切りましょう!!


                                          池袋リスム/山本艶子
by libraspa | 2008-02-12 21:16

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa