有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さきほど・・・

こんにちは、有馬ビーアイ山下です011.gif

日曜の昼下がり、今日もたくさんの観光客の方々が散策を楽しまれておられます070.gif

受付に居たところ、外から「ピーヒャラ♪ピーヒャラ~♪」という笛と太鼓の音!
音に気付いた次の瞬間なんと獅子舞がビーアイにはいってきたではありませんか!!
パカパカと音が鳴るお口の奥を覗くと有馬青年部の方037.gif
「噛まれるとご利益があるよ」と一緒に来た青年部の方に言われるがまま
頭をささげ、噛んで頂きました(笑)

有馬では、他にも川床を楽しんだり、やぐらを組んで盆踊りをしたりと 日本の良き風情を
楽しめます。素敵なところです♪

これから秋の行楽シーズンです。ぜひ有馬に遊びに来てくださいネ058.gif
[PR]
by libraspa | 2008-09-28 14:06 | 有馬温泉ビーアイ

深呼吸

こんにちは、森口です070.gif

最近は気持ちの良い天気058.gifが続きますね~。
先日、久々に芝生の公園にいってきました。
とても気持ち良くて、すぐに裸足になり芝生の感触を味わいました049.gif
知らない子供と走り回ったり、太陽の光を浴びて寝転がったりと
子供に負けないくらいはしゃぎました037.gif

大空を見上げ、土や風を感じ、草むらの匂いを嗅いだりと・・・
五感をフル活用して楽しみました016.gif

みなさんも、自然の香りを感じて深呼吸してみてください010.gif
[PR]
by libraspa | 2008-09-26 14:01

愛ある行動

みなさんはじめまして、汐留の井上です。

今日はライブラの理念である「愛ある行動」について体験したお話をしたいと思います。

先日、日本人の女性と外国人の男性がご来店されました。
男性の方はその日に帰国されるそうで、女性は一秒でも傍に居たいようでした。
ご予約は女性の方から男性へのプレゼントで、男性の方がひとりで施術を受けられます。

そのときです。突然、女性が「一緒にトリートメント・ルームに入りたい」と仰ってきました。
こんなことは初めてです。とても慌てました。

部屋が空いていたので「お二人でお受けになられては?」とご案内しましたが、
その女性は「私は昨日伊豆のスパへ行ったので受けたくない」と仰られました。
もう大変です・・・どうやって断ろうかと・・・頭の中がグルグル回りました。008.gif
一瞬ふと「愛ある行動」が頭をかすめました。「お客様を安心させればいいんだ!」

施術のスタートをギリギリまで早め女性にお待ち頂く時間を少しでも短くしました。
また、「会話をしながら施術を受けても男性の方はリラックスできないと、そして、
男性の方のためにも是非おひとりで受けさせて下さい」とお伝えしました。

その女性の方は「わかりました」と近くのカフェで時間をつぶすため外出されました。

今までの私ならお断りする理由を伝え、お客様に怒り(怖れ)を与えていたかもしれません。
今回の体験を通じてライブラ流ホスピタリティーとはどういうものかを少し垣間見た気が致します。

[PR]
by libraspa | 2008-09-23 01:50

先手必勝!

こんにちは011.gif。有馬ビーアイ山下です。

残暑もようやく和らぎ、朝・晩はずいぶん過ごしやすくなりましたネ。
気温はまだ高い日がありますが空気が入れ替わったような気がしませんか?
湿気がなくて気持ちいいですよね060.gif

でも過ごしやすいからといってうっかりしていると皆さん!湿気がない=乾燥 なのです。

夏気分でスキンケアをすっかりサボッていましたら、昨日発見!最近スネの辺が少しカサカサ・・・007.gif慌ててオイルバスに入りました。

ブログを書いたことをきっかけに、今日からは毎日スキンケアにいそしみたいと思います。


              056.gif056.gif056.gif

[PR]
by libraspa | 2008-09-17 13:51 | 有馬温泉ビーアイ

秋の味覚?

朝晩、とっても涼しくなりご飯が美味しくて012.gif困ります。
食欲の秋がやってきますね。
今度の週末にはいちぢく狩に行こうと思ってます053.gif
台風057.gifが心配なのですが・・・ね。

昨日珍しいものを食べました!
なんとサメ

ハンマーヘッドシャーク、シュモクザメと呼ばれる鮫。
皆さんご存知ですか?

一時期、太平洋に大発生とかで話題になったこともあります。
頭がカナヅチの形してるんですよ。
d0143138_18293045.jpg


ある方の「うまいですよ~006.gif」の一言で買ってみました。
もちろん丸ごとではなく、調理されてるデパ地下のお惣菜です。
d0143138_18303896.jpg

淡白な白身ですが、身が厚くボリューム満点!!
美味しかったですよ。
新たな味覚との出会いでした。

機会があればめしあがれ。011.gif

村上のオススメでした。
[PR]
by libraspa | 2008-09-10 18:31

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa