有馬温泉アロマテラピー・ビーアイだより

libraspa.exblog.jp

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

急募!!

みなさんこんにちは!

セラピスト大募集のお知らせです!!

 アロマテラピー ビーアイ
有馬温泉にあるライブラ直営サロンです。
ライブラ香りの学校卒業生も勤めるこのサロンで、セラピスト募集中です!
有馬はこれから、紅葉がほんっっとに綺麗!!!
街自体がもっとも活気付くこの季節に、あなたもビーアイセラピストの一員になりませんか?
朝11時、ライブラの西宮店に集合し、車で有馬まで向かいます。
見事な景色を眺めながら・・・の出勤はビーアイスタッフの特権です053.gif
空気もすがすがしく、心まで洗われるような、すばらしいヒーリングスポットで一緒に働きましょう♪


 エレミス化粧品

マドンナ、ベッカム夫妻、ケイト・モス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ・・・・
世界中のセレブ愛用の化粧品ブランド「エレミス」が、待望の日本上陸を果たしました。
誰もが知っている、大阪の有名百貨店であなたも一緒に働きませんか?
フェイシャルトリートメントや、化粧品も大好きなあなた、是非ご応募ください!!

詳細は、ライブラナチュテラピーHP トップページ ”TOPICS & NEWS”をご覧ください。
[PR]
by libraspa | 2008-10-30 15:01

こんにちは

汐留の井上です。
先日スパが入っているホテルに初めて宿泊しました。
汐留に勤務してはや4年目に突入しているのに恥ずかしながら一度も泊まった事がありませんでした。
ホームページから割安なプランを選んだのですが、なんと!幸運なことにフロント支配人のお計らいで、スイートルームに泊まらせてもらいました。037.gif

38階の部屋には社長が座るような黒い革張りの椅子やミーティングテーブル、マッサージチェアーさらには壁掛けテレビまでありとても驚きました。そして、普段裏方の姿しか見たことのないスタッフの方々が、表舞台ではステキな笑顔とキビキビとした立ち居振る舞いでとても格好よかったです。私も見習わなくては・・・・と反省しました。
みなさんも東京にお越しの際は宿泊してみて下さい。夜景が綺麗ですよ!058.gif
あいにく私が泊まった日は曇りでした。057.gif

[PR]
by libraspa | 2008-10-27 00:09

おいしい有馬

こんにちは。吉保です。
昨日、有馬ビーアイの近くにある”くつろぎ家”というごはんやさんでお食事会をしてきました。

セラピストという仕事柄、普段は揃って有馬で食事・・・・とはいかない私達。
ビーアイの12時オープン前を狙っての、貴重なごはん会でした。

案内されたのは、落ち着いたお座敷の個室。
釜飯、お造り、お惣菜・・・・メニューも盛りだくさんです。
いつも食欲旺盛なメンバーも、納得のボリュームで、みんな大満足でした。
私が一番!!と思ったのは、釜飯072.gif  白身魚・秋鮭・きのこなんかも入ってましたよ。
食べるのに夢中になって、写真撮り損ねたのが残念です007.gif

土曜ということもあり、11時のオープンからどんどんお客さんが入り、私たちが出る頃には
待ち時間も出ている位の賑わい振りでした。

これから、紅葉のシーズン到来ですね。
おいしい空気、そして食事、見事な景色、名物の金泉、そしてビーアイでリラックスの旅はいかがですか029.gif
[PR]
by libraspa | 2008-10-26 12:54 | 有馬温泉ビーアイ

こんにちは

有馬ビーアイ山下です011.gif

有馬の紅葉を今か今かと楽しみにしています070.gif
058.gif行楽シーズンで連日たくさんの観光客の方が行き交う中、遠足で来た小学生をみかけました。
どうもスタンプラリーをしているのか、グループで相談しながらあっちこっち飛び回っています。
皆楽しそうです!072.gif

有馬で働きだしてから半年。少しは土地勘ができてきましたが、まだまだ知らないところも
たくさんあるので休憩時間にお散歩と思いつつなかなか行ってなかった042.gif

思い立ったが吉日。今日こそはお弁当を食べたあとお散歩にでかけようかな~060.gif

[PR]
by libraspa | 2008-10-17 14:24 | 有馬温泉ビーアイ

秋の香り

朝、玄関をでると
ふわっ・・・といい香り。

金木犀です。

この時期だけに香る懐かしい香りです。


福岡はまだまだ夏日が続いていますが
ちゃんと季節を知ってるんですね。

周りを見回したけど、
咲いてるのは見当たらない。

秋風に乗って香りだけ届いたようです。

甘く優しい香りは

時間をゆっくり
気持ちをほっこり

してくれるようです。
[PR]
by libraspa | 2008-10-10 14:50

有馬パワー

はじめまして。

有馬ビーアイ 奥です。

これまで温泉にはよくきていましたが、
まさか職場になるとは思っていなかった有馬。

山道を越えて有馬に出勤すると、
街の喧騒から離れて気持ちが鎮まり、木々のざわめく音や、
もう冷たいとさえ感じられる 澄んだ空気に感覚をさらわれる・・・026.gif

そんな、とても神聖なエネルギーを感じるところです!
今回は、そんな有馬の魅力をご紹介したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はビーアイの提携旅館である 御所坊さんの社長様より
有馬や御所坊さんの歴史についてのレクチャーを聞かせていただきました。

とても興味深かったのは
有馬温泉のお湯は他の温泉のお湯とは違う湧き出方をしているということです。

多くの温泉は雨水が火山により温められたお湯を使っていますが、
有馬温泉は はるか地中の奥深くの高圧と高温により吹き出るお湯なので、
それで たくさんの鉄と塩分を含んでいるのだそう。

だから、金泉と言われる特徴的な色のお湯になるのですね~!


レクチャーでは、色々なアイディアでこの素敵な温泉地の発展に
努めてこられたお話もお聞きしました。

有馬には古いものがたくさんん残っていますが、
ビーアイのたたずまいのように
古き良き文化をそのまま活かした新しいものもたくさんあります。

そこにどんどん新しい力を吹き込んでいく有馬の方々も
とても魅力的で、エネルギッシュです072.gif

秋もイベント盛りだくさんの有馬に、
皆さん足を運んでみてくださいね058.gif
[PR]
by libraspa | 2008-10-06 15:58 | 有馬温泉ビーアイ

ライブラナチュテラピーの直営サロンです。アロマのこと、有馬のこと、セラピストのひとりごと、ゆうるりと綴ります。


by libraspa